ひとりごと(ブログ)

TCX

2010年07月29日

TCXが完成しました。

 

組み立てに特に難しいところは無く、簡単に組むことが出来ました。

摺り合わせ等は必要無しです。

どの車種でも同じですがCハブにナックルを付けるときのキングピンは

直角にねじ込まないとステアリングが重くなりますので注意です。

TCXはリポ搭載を前提に作られていて専用のバッテリーホルダーが付属していますので

しっかりバッテリーを固定できますね。

 

この状態でグラステープ留めの予定。バッテリー上部を固定するパーツは使用しません。

標準でフロントはスプール、リアはボールデフとなっています。

オプションでフロントワンウェイが出るでしょうからコースに合わせて選択ですね。

お気に入りはスタビライザーです。

長さの調整が上から可能なので非常に楽。

センタープーリーも非常に大きく駆動系がとても軽いです。

残念なのがターンバックルですね。スチール製・・・

ここはチタンにして欲しかったです。後で組むのが面倒だから。

標準のスプリングはツインサーキットではちょっと堅い感じですが

先ずはノーマルで走行してみようと思います。

いきなりあれこれ交換すると訳が分からなくなってしまいますので・・・

各パーツの精度は非常によろしい感じですのであとは好みで

セットアップすればかなり走りそうですよ~

そうそう、ボディーの穴位置ですが416WEとほぼ同じ位置で今までのボディーが使用可能。

バンパーサポートもカーボンで格好良いです。

リア周り。

スパーはゼノンレーシング製が付属しています。精度良さそうです。

パワーソースのテスト車両ですのでもちろんVspecBL(17.5T)を搭載。

バッテリーはALP5200V1.0Z-MAXです。

アンプはスピードパッションGT2.1を使用。ブースト機能が作動するととんでもない速さ・・・

今週末にシェイクダウン予定です。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット