ひとりごと(ブログ)

HDCレース参加

2010年07月27日

HDCのオフロードレースに参加してきました。



全日本前のオフレースはこれが最後になるかもしれません。

一昨日の雨の影響で路面がグチャグチャになっておりましたがスタッフの排水作業で

レース可能な路面になりました(お疲れさまでした)

サイバー10Bを用意したのですが練習走行が出来ずデータが取れなかったので

使用しませんでした。

4WD 1ラウンド目

マシンは良い感じでしたのでドライバーが頑張ればOK牧場。

スタート直後のコントロールライン上で転倒してしまいますが何とか走りきり

総合2番手です。

あざらしさんのプロトタイプ商品のテストを同時に行いましたが結果は良好です。 

リアの安定性が向上しますよ~

走行後、ギヤ比がシンタニ仕様だったことに気が付きます。

走行中は「何か直線遅いなー」程度しか感じてないし・・・

4WD 2ラウンド目

ギヤ比も変更したし次はイケてるはずだったのですがミス連発で残念。

車の動きが良くなくタイムアップすることが出来ませんでした。総合4位で予選終了です。

こういうときはどこか壊れているか狂っているはずなんですが・・・

4WD 決 勝

決勝前にマシンの点検を行ったところアッパーデッキのネジが

一部緩んでいましたので締め直し、キャンバー等のセットを再確認しました。

4番スタートなので前後に注意しないとスペクタクルが起こるため慎重にスタート。

名物1コーナーの混乱も無く走行をしますがコーナーのパイプに捕まりスタック。

最後尾まで落ちてしまいましたが始まったばかりなので淡々と走行します。

レース中盤に3位まで浮上しその後、西沢選手と数周バトルして2位に浮上。

※ビデオ見たら軽く当ててますね・・・立体交差の死角で見えてませんでした。すみません。 

トップのてるりんまで約3秒でしたがジャンプでミスして私がトップに。

その後大きなミス無く走行し優勝することが出来ました。これで4WDは3連勝!!

今年の運を少しずつ吐き出しているような気が・・・



4WDはバッテリーに新発売のALP3500DS(50C)を使用しました。

 

ケーブルの関係で逆さまにして使用。両面からコネクターが使用可能なので便利ですよ。

スロットルレスポンスに優れジャンプの処理が非常に楽になる反面

パワーが出るのでラフに扱うとマシンが暴れてしまいます。

HDCは最近コース整備が行われギャップが少ないのですが

路面が荒れてきたらALP4500DS(40C)のほうがドライブが楽になるでしょう。

グリップ最悪、ギャップ多しの場合はALP4300S(32C)がお勧めです。

セッティングパーツとして用意しておくと有利にレースが進められますね。

長くなりましたので2WDクラスは明日にでも。 

4WDクラスAメイン決勝

弟が撮ってくれていたので私メインの動画です。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット