ひとりごと(ブログ)

2日毎にメンテ

2010年06月09日

バギーって汚れるからメンテが面倒・・・



私は2日に一回メンテしています。走行回数で言うと10~15パック。

メンテして次に走行するまで机に飾りワクワクするようになれば変態的バギー野郎です(笑) 

早めのメンテは壊れている箇所や動きの悪い箇所を見つけることが出来ます。

一番注意しているのはダンパーのOリング。

ツーリングと違いかなりダメージを受けていますので動きが悪くなったら要交換です。

 

マブチステッカーに気がついた方は年寄りです(笑)

モーターのベアリングには1日最低1回は注油してあげてください。

ベアリングの持ちが全然違いますよ。

ユニバーサルジョイントにはこれです。

約1年使用していますが磨耗が少なく良い感じです。

ここは毎回メンテするとパーツの寿命がとっても長くなります。

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット