ひとりごと(ブログ)

ICBM@かしまRCサーキット

2024年08月08日

10月5日(土)に行われるICBM@かしまRCサーキットイベント用に

イントルーダー3号車組立開始!先ずは物置からパーツを探索(一番時間が掛かるw)

とりあえず1時間ほど探した結果なんとか1台組めそうな感じ!

今回はセンターデフ仕様で作ってみようと思いますが540、スポチュン、21.5Tまでの

レギュなのでギヤ比が満足できないかも^^;

 

 

細かなパーツは後程ゆっくり探すことにして仮組をして形にしてみます。

形が見えてくるとヤル気も出ますね^^

 

 

センターデフのパーツは奇跡的に揃ってました!

 

 

前後デフはGTO961というイントルーダーベースのツーリングカーで採用された

鉄製のデフカップがあったので使用しました。アルミ+鉄のデフは勿体ないので保管w

リアベルトのスペアがあと1本しか無かったのでモノタロウで検索したら

幅は1mm狭いですが同じ歯数があったので購入してみます(便利な時代だ)

今回は当時物です。経年劣化による耐久性が心配^^;

 

 

ダンパー、ユニバ、その他パーツも全て揃い走行状態まで組み立てることが出来ました。

悩んでいるのがホイール。海外からリプロ品を購入するかYZ系のハブでドッグファイターの

ホイールを使うか悩むところ。当時物のホイールはあと2セットしか無いのです。

経年劣化で割れちゃいそうだし^^;

 

 

モーターはレギュレーションでOKな21.5Tを搭載、バッテリーはLiPoを使います。

ボディーは1号車から拝借。

パーツチェックで組みましたが仮組の部分が多いので一度分解して組み直します。

プラパーツはお湯に漬けて1日置くことで多少割れにくくなるかと思います。

前後ダンパーステーは2mmのFRPなのでカーボンで作り直す予定^^

時間に余裕があるので色々考えてしまう(笑)



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット