ひとりごと(ブログ)

2023EPオフ全日本③

2023年11月30日

オープン(4WD)クラス

ほぼ取説の状態で持ち込んだのでセッティングはカーペット用。

ダートではD418のギヤボックスを使ったりするのですがキットのままで

どこまで行けるのかクレイ路面でテストです。

インターバルが少ないのでセッティングを変更することは難しく掛けでした(笑)

※前後スタビライザーだけはフロント1.4mm、リア1.2mmと細い物に変更しました

アンプのセットはとりあえず2WDと同じにして練習走行です。

想像していたよりなかなか良く走る!!前後のバランスも良さそうです。

リアのグリップが少し軽く感じたのでリアスプリングをHB45→HB40に変更。

ラインを外した時の保険でリアのトーを増加(サスホルダーRRに0.5mm追加)

 

 

コントロールプラクティスは丁寧に走行してマシンの様子を見ました。

無難に走行してしまい順位は真ん中より少し上。

思ったよりラップが上がらなかったのはマシンを信用できず握らなかった

ドライバーのせいですね^^;

 

 

予選1R~3R

予選1ラウンド目はマシンの状態も良くペースも出ていましたが色々なスペクタクルにより

平凡なタイムで終了・・・残念。

予選2ラウンド目は良い走りが出来ましたが3ラウンド目は何度かミスをしてしまいました。

同じ仕様のD4EVO3を使用した関選手が予選23位、私が24位でした。

Bメインを狙えたマシンを持っていたのに・・・予選1回目が悔やまれます(´;ω;`)ウッ…

マシンもドライバーも好調だったHBハードユーザーの関さんは大喜びで晩御飯(笑)

HBワークスのマッサ君はちょっとしたトラブルで今年のオープンクラスは残念な結果に・・・

しかし2WDはBメインと好調でした^^

続く



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット