ひとりごと(ブログ)

GENOVA

2023年10月07日

マニアリでテストして好結果が出た180°反転リアダンパーステー。

リアウイングが先方に移動しリアの運動性がUPします。

横から見たダンパーの角度ですが4mmのスペーサーを入れても

ノーマルより少し前傾した感じになります。

このおかげでダンパーとターンバックルの接触が無くなりました。

これも良く走る要因の一つと思います。加工は簡単なので近くご紹介しますね^^

 

 

この日はふっちゃんのGENOVAを調整とドライビングレクチャーを頼まれました。

真っすぐ走らせるのが上手!大体の方はフラフラしちゃうんですが

ふっちゃんはコースの真ん中を上手に真っすぐ走らせていました。

パパさんのマシンメンテも良かったと思います。いっぱい練習して楽しんでくださいね^^

 

 

三上ママさんもマニアリから帰ってきて早速練習開始!

一緒に走行しましたが確実に上手くなっています。

ボディーは現地で急遽塗装したものですがステッカーでまあまあカッコいいのに

本人は新しいボディーを買って塗り直すと言っています(笑)

 

 

さて、私ですが全日本の練習はランニングコストのお安いGENOVAをメインに行ないます。

D2EVO、D4EVO3もたまに走らせますがGOJOとオームツインサーキットでは

セッティング&走らせ方が全然違うので高級車で練習するのがもったいない(笑)

GENOVAで練習になるの?とよく聞かれますがRCは目的を持って走らせていれば

何でも練習になります。アレだからダメとかこれだから良いとは私は思いません。

日々動かしていることが大事だと思っています^^



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット