ひとりごと(ブログ)

オフロードミーティングRD.6

2023年09月12日

オームツインサーキットでオフロードミーティングRD.6が行われました。

50周年記念レースで燃え尽きた方が多かったのか今回は参加人数が少な目^^;

しかし各クラスで熱い戦いが行われました。

 

 

GENOVAクラスは5台。定例レースでは前回3位以内に入った選手にハンデがあるので

今回は初優勝者が出る可能性が大のレースでした。

 

 

私は1号車で参加。2号車はマニアックスアリーナ11周年記念に合わせた

仕様(アンプがサーパスロケット160V2)なので今回はオームツインサーキット

レギュに合致している1号車を使用しました。

OPは2号車より少ないですがベストはほぼ変わらず(笑)

2ラウンド行われた予選はどちらも良い走りでぶっちぎりのTQ^^

決勝は前回表彰台だった弟と私がハンデくじを引いて・・・

弟は最後尾スタート+ノーマルピニオン

私は前後ノーマルタイヤ+1周減算+ピットスタート※

※ピットスタート:全員がスタートラインを越えてからピットエリアからスタート

というありがたいハンデを頂きました(笑)

 

 

決勝はレン君がポール、原野選手が2位、プリンセスが3番スタート、弟が最後尾で

その後ろのピットエリアから私がスタート!私は写真に写らないくらい後方からスタートw

スタートしてすぐに原野選手がクラッシュ、その後レースは多少のゴタゴタが

あったようですが私の猛追を振り切ったレン君がGENOVAクラス初優勝!

 

 

ハンデを上手く見極めてミスの無い走りに徹したのか良かったようですよ^^

GENOVAクラス初優勝おめでとうございます!

何とか2位まで追い上げましたがタイムアップでした^^;



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット