ひとりごと(ブログ)

50周年記念レース⑤&⑥

2023年09月02日

G-FORCE10周年記念用に正美さんがTシャツを1枚貸してくれました。

世界に3枚しかないらしいw これを着て出発!

 

 

途中雨が降ってきました。

ツインサーキットの路面は湿度でグリップが変わるので少々心配しましたが

会場に着くころには晴れ^^

 

 

前日~レース日はメーカーブースに居ました。エアコンが無いので超暑い・・・

多分これで体力を消耗してしまったんだと思います^^;

タカシマデザインさんは塗装の実演!塗り終わったボディーは抽選会でプレゼント!

超忙しそうなのにユーザーさんの質問にも気さくに答えていました。

人気youtuberのななちん&はっちさんもブースを出してマシンスタンド等の

商品を展示していました。私の隣ではレジェンドが必死に練習中(笑)

 

 

ヨコモブースでは新商品の展示がありました。

吉岡君は素組のRO1.0でストッククラスに参戦。素敵な走りを見せていましたよ!

流石元全日本チャンピオンw

 

 

スーパードッグファイター発売予定とのことでワークス93ですが展示されていました。

というかこれ私のマシン(笑)

この他に原選手が見たいと言っていたJRX2も持ち込みレース終了後走らせてもらいました。

ワークス93もレストア後初めての走行でしたが正美選手&原選手が快走^^

 

 

GENOVAクラス予選1ラウンド目。

今回は30名のエントリーがあり強者ぞろいだったので少しでも上位を目指して

丁寧に・・・いきなりクラッシュ(笑)

正美さんがトップを走行していましたが残り1分を切ったところでバンクの頂点に

刺さって終了^^;変わって私が暫定トップに。

 

 

全クラス予選1ラウンド目が終わったところでお昼休み。

オーム模型50周年記念のセレモニーが行われました^^

 

 

そして予選2ラウンド目。

後がない正美さんは少し焦りが出たのかペースが上がらず予選5位。

私は珍しく2ラウンド目でタイムアップ。

TQは私で2位に小学生のゆうと君3位は弟でした。

 

 

先日限定発売のタカシマデザインボディーでレースに参加されている方も!

カッコいいですね~!

 

 

決勝Aメインはポールスタートでしたがジャンプで姿勢を崩した瞬間にゆうと君に並ばれ

トップを譲ってしまいました。ビッグジャンプ手前でゆうと君がハイサイド。

それに巻き込まれている隙にレジェンドがトップという波乱の展開!

私は2周目の最終コーナーでテールが滑ってフェンスに刺さり5位まで後退。

トップとは6秒差となってしまいましたが怒涛の追い上げでなんと優勝!

 

 

ビッグレースで優勝できたので素直に嬉しかったです^^

 

 

今回のコースに合ったセッティングを早々に見つけることが出来たのが良かったですね^^

次回はマニアリ11周年記念レースです。頑張ります!



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット