ひとりごと(ブログ)

LOSI JRX2メカ積み完了

2023年06月21日

レストアは全バラ&洗浄&磨きを根気よくやるだけです。

デフも奇麗に動くようにしてベアリングを交換。重かった駆動系が軽くなりました^^

ダンパーシャフト、サスピンの錆は表面だけだったので研磨剤で復活。

ここの錆が深いとパーツ探しで時間が掛かるので助かりました。

 

 

あとはパーツを組み込むだけ。

場所によってはねじロックを塗布、プラパーツは締めこみ過ぎず緩すぎずで組みます。

強く締めこむと割れることがあるので^^;(組み立て途中の写真はいつもの撮り忘れ)

メカを積んで完成しました。

サーボにG-FORCEのDGS-0812を搭載しましたがアンプの電源が低く

受信機にキャパシターを付けても僅かに誤作動するのでやむなく物置から

同時代のサーボを引っ張り出して装着。

ガンガン走るわけではないので問題無です(笑)

 

 

特徴的なリアサスペンションが素敵ですね~

海外ではビンテージRCのレストア用に3Dプリンターでパーツを売っているサイトがあり

万が一壊してしまっても走行状態まで持っていくことが可能です。

 

 

スリッパーの無い時代ですのでギヤへの負担軽減で京商の600Eを装着しました。

 

 

ボディーは海外のリプロ品&ステッカーを使い当時のイメージカラーで仕上げる予定です。

ブログでは2日しか掛かってないっぽいですけど実際の作業は10日ほど頑張ってます(笑)

パーツの入手から数えると一ヵ月以上ですね^^;



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット