ひとりごと(ブログ)

RCゆめみーるサーキット

2023年06月14日

北海道登別市にRCゆめみーるサーキットが登場!

子供たちをメインにRCの楽しさを知ってもらうサーキットです。

屋外ダートコースですね~

レンタカーも用意されていてちょっとRCやってみたいなという方も大歓迎だそうです^^

 

 

私の家から一般道で1時間掛からない場所にあるので行ってみようと思います。

ということでダート用にお気軽仕様GENOVAを準備することにしました。

オプションは六角ハブとバッテリーホルダー(写真ではまだ付いてません)のみ。

ダンパーはXリングを入れました。

 

 

ギヤBOXやダンパー、その他もろもろメンテをして組み上げていきます。

ダンパーを固定するビスは上下とも普通のピッチに交換。

気づいたら緩む箇所は交換すると良いです。緩みを気にせずガンガン走れちゃいます^^

 

 

デフオイルはとりあえず1000番。

ダンパーオイルはXENON製でフロントに350番、リアに300番を入れました。

スプリングはとりあえずノーマルですがOPのスプリングが手持ちにあるので

現地で試してみようと思います。

 

 

アンプはサーパスロケット80A、モーターはSUPER FAST17.5Tです。

NEO FAST17.5TよりKV値が低いモーターですがブースト&ターボで補います。

サーボはGDS-0812を装着しました。

 

 

タイヤはキット標準です。曲がらなくても特に交換の予定無し(笑)

ボディーは箱絵と同じ塗装にしようか迷いましたがハタノデザインさんのボディーを

使っちゃいます。ウイングはとりあえずノーマルで^^

恐らく仲間内でチキチキ3周レースになる予感がするのでコッソリ練習に行こうかな~w

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット