ひとりごと(ブログ)

D418+

2023年06月07日

テストカーになったD418ですがD4EVO3のパーツを少々追加してみました。

EVO3フロントギヤボックスとギヤボックススペーサーを追加。

サスマウントは手持ちのFF6、FR1(EVO3はFF7、FR1)

 

 

リアギアボックスはD418で使用していたOPのハイトラクション(EVO3は標準装備)

そしてギヤボックススペーサーを追加。

サスマウントはRF2、RR3(EVO3と同じ)

 

 

リアアッパーアームマウントは3mmかさ上げでサスアームとアッパーアームの

角度がEVO3に近くなります。前後ハブはD418のままです。

スタビは前後1.8mm(EVO3と同じ)

前後スプリングもEVO3と同じでフロントHB75、リアHB45です。

 

 

以上、D418をちょいアップデートしました。

結果マシンの動きが改善されて今までよりも良く曲がります。

FFのサスマウントを7番にすると更に良さそうです。

ジャンプ後の着地も良くなりました。このパーツお勧めですね~^^

テスト車両とはいえそこそこ走ってくれないとデータが取れませんので(笑)

ハイエンドマシンが高価になってますのでお持ちのD418を少しづつ

アップデートするのも一つの手かもしれませんね。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット