ひとりごと(ブログ)

タミヤ シティーターボ

2023年04月12日

以前入手していたタミヤのシティーターボ(当時物)ですが

コツコツレストアしてシャシーが完成しました。

サーボはG-FORCEのGDS-0812、アンプはSPORT BRUSHED POWER BEC

と旧車では定番の組み合わせですね^^

バッテリーは中身を入れ替えたラクダ型を使います。

タイヤ、ホイールは再販のシティーターボ用がそのまま使用可能なんです。

Fタイヤはスパイラルさんに在庫がありましたがRタイヤはどこにも在庫無し・・・

仕方ないのでリアタイヤは自重で変形していた当時物を裏からスポンジを当て

ヒビを修正して使用出来るまでに直しました。

元々付いていたフロントタイヤは変形&ひび割れが酷く使用不可で交換。

ホイールはカスタマーに在庫があり無事入手(写真は当時物)

ワクワクのテスト走行ではちゃんとウイリー出来ましたよ(笑)

 

 

ボディーは当時物をレストアしますが元の塗装を取るところからの作業だったので

とれるやんを使い根気よく剥離しました。

どこを修正したら良いか分かりやすくするため先ずはサーフェーサーを吹いてチェック。

思ったより割れや傷が少ないので一安心です^^

ここから先はゆっくり丁寧に作業をします。

板金塗装の技術が乏しいので奇麗には完成しませんがね^^;

某オークションやフリマでなかなか出品されないので部品が調達出来ませんね。

出品されているのはとっても高価。なかなか手が出ません^^;



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット