ひとりごと(ブログ)

GFCCに向けて準備(大忙し)

2023年04月10日

参加者様 「GFCCに向けてどのパーツを交換したら良いでしょうか~?」

 「そりゃ~新車が一番でしょう。練習&レースで酷使してるでしょう?」

参加者様 「じゃあ新車で参加しま~す。高精度に組み立てお願いしま~す」

 「お、おっけ~(汗)」

と最初は気軽に受けていましたが俺も私もと参加者のマシンを4台組むことに^^;

自分の分も入れて5台のGENOVAを組みました。

 

 

キットを説明書とおり組むのは簡単です。3時間もあれば余裕で車体が完成します。

しかしGFCCに出られる方は要望が多いので倍以上の時間が掛かるんです^^;

デフオイルを入れるためにギヤボックスを分解してグリスを除去したり・・・

一番時間が掛かるのが現在使ってるマシンからOPを外して新車に取り付ける作業。

分解して清掃、パーツをチェックしてと意外と時間が掛かります。

古いマシンも組立て渡したいのですが時間が限られているのでバラバラでお返し。

メカ載せ替えとなると更にお時間が掛かります。

 

 

夜な夜な作業でしたので疲れが蓄積・・・

そんな時はこれを眺めてパワーを頂いております。

これを作ることを考えたらGENOVAの組み立てなんぞ簡単だな!(笑)

背中の筋が張って大変だったのは加齢のせいですね(笑)



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット