ひとりごと(ブログ)

ツインサーキットナイトレース

2007年02月19日

2月17日にオーム模型さん主催のナイトレースに参加してきました。
この日は開店と同時に練習を開始、いつもとおり良く走っていましたが更に
セットの変更を行い良い方向になっていきました。
ボディーはIS250に固定です(M−Speed6でも良かったかも)
バッテリーはIB4200VR1Wで4週間ほど使用していませんでした。
長期間使用しないとパワーが出ませんので練習で使用してそのバッテリーを
レースで使用することにしました。
1日に2回も??思われるでしょうが大丈夫。このほうがパワーが出ます。
実際、1回目の充電でのパワー指数は102%(CDR5000)でしたが
2回目は108%まで上昇、実走では明らかなパワー差がありました。

さて、予選1回目ですが無難に走り3番手、予選2回目はタイムアップしたのですが
4番手となり、前回の不調が嘘のような快走でした。
決勝も好調を維持し、4位でゴール。一安心・・・

モーターはヨコモのFSTを使用しました。レイダウンよりパワーは出ないのですが
スーパーキャパシターとの組み合わせで、丁度中間的な特性になってくれます。
スタンドアップでもう少し加速があれば・・・とお思いの方スーパーキャパシター(6セル用)
は非常に有効なアイテムですよ!(今週中に入荷するはずです)


ひでろー選手よりTITCのレポートが届いています。
今晩UP予定ですのでお楽しみに!!


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット