ひとりごと(ブログ)

ギャロップMk2

2023年02月16日

前回ビートルと競走したら結構な差で負けてしまったので

何とかしようといろいろテスト中です。先は長そうですが^^;

この日はタイヤにインナーを入れてピンをカットしてみました。

前後ホイールはターボオプティマのもので前後同じ幅なのですが

フロントの内側のリブを1列カットしてナローに。

タイヤが前後同じでホイールがナローになったのでフロントタイヤは

僅かに大きくなりました。

外径が少し大きくなったのでFF気味になりパワーオンで安定するはずです。

 

 

タイヤはピンを全部カットしました。後日何故か肩が痛く(笑)

ついでにリアの舵角を少なくなるようにサーボホーン&リンケージで調整。

今までの1/3くらいしかリアのステアリングが切れないようになりました。

更にリアダンパーオイルを400番から600番に変更。

この状態でテスト走行。動きがスムーズになりとてもよく走る!

フロントダンパーオイルももう少し固くするともっと動きが良くなりそうでしたが

この日はGENOVAもテストしていたため時間切れ。

細かい調整ですが確実に前回よりマシンが良くなりました^^

 

 

色々弄ってビートルに追いつくぞ~!

走り始めは4WSのクセが掴めず上手く走れてませんね(笑)



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット