ひとりごと(ブログ)

ファントム リヤアジャストショックコンバージョン

2023年02月13日

ファントムEXT用リヤアジャストショックコンバージョンを組みます。

一部純正のパーツを使用しますので現在装着中のダンパーは分解が必要です。

 

 

パーツは細かい物が多いのでトレーがあると安心ですね。

ガスケットが2枚入っているのが親切~

出来ればOリングも入っていれば完璧w

 

 

取説は必ず読みましょう。

 

 

ノーマルのダンパーを分解します。

室内コースで走行数も少ないのでオイルが奇麗でした。

分解後は取説に従ってサクサク組むだけです。

スプリングテンショナーを入れる際に取説のように下から入らなかったので

上からねじ込みました。

微妙にはみ出したガスケットが引っかかってたんでしょうかね^^;

 

 

完成!う~んカッコイイ!

なんかもうプラズマMkⅢが出るとしか思えないパーツ構成(笑)

 

 

お次は車高調整が可能になる車高調整プレート(0.5t/前後4入/ファントムEP)を

入手してセッティングの幅を広げてみましょうかね。

カーペット路面の場合、小径タイヤが良い感じなので使わないかもですが^^;



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット