ひとりごと(ブログ)

GENOVA

2023年01月11日

オームツインサーキットさんでGENOVAを走らせてきました。

今回は新品タイヤと使い込んだタイヤとの違いをテストします。

 

 

比較に30パック以上使用したタイヤで走行。

リアタイヤは内側のピンが無い状態まで減っています。

グリップ剤を使うとこれでも普通に走行OKなんです。経済的ですね。

ベストラップは12秒8。減ったタイヤですが結構な良タイム。

フロントも同じくらい減っているので前後バランスは良かったです。

 

 

次に前後新品。明らかにピンが高い(笑)

グリップ剤は減ったタイヤ同様にピンの上だけ塗って走行しました。

新品はリアがヨレる感じですが前に出る力は強いです。

ベストは12秒9でした。ピンがヨレるので思い切ってコーナーに侵入出来ません。

剛性感(しっかり感)が減って安心して走れませんね。

ピンがもう少し減ると剛性感がUPして良い感じになりそうです。

 

 

フロントタイヤは新品のほうが良かったです。

グイグイ曲がりますしヨレも感じませんでした。

前後のバランスが良くなってきたのが3パック目からです。

3パック目はベストが12秒5までUPしました。

モデファイハイエンドマシンがこの日12秒3のベストなので

私のGENOVAかなりイケてるのではないかと(笑)

 

 

オームツインサーキットの路面では新品から3~5パック(10分×3~5回)

走行したタイヤをレース用に使うと良さそうな感じでした。

リアタイヤはD2EVOでも使用しています。使い方は同じです。

近く4WD用のタイヤもテストしますね^^



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット