ひとりごと(ブログ)

ギャロップMkⅡ(2号)

2023年01月16日

お正月休みを利用して京商のギャロップMkⅡ(2号)をレストアしてました。

1号を組んでいるのでコツは掴んでいますが本当に曲者なマシンです(笑)

4WDSなので前後ステアリングが軽く動かないと真っすぐ走りませんので

調整しますが、これが大変・・・

フルベアリング化しましたがフランジベアリングとメタルのフランジ部分の厚みが

違うのでワッシャーで調整(調整しないと1mmの遊びが出ます)

フロントデフのベアリングがRCにしては巨大で模型店には売って無くモノタ〇ウで購入。

ギアBOXの一部はメタルが圧入式でベアリングだと抜けちゃう箇所があるので

シューグーで固定します。そしてやっと完成!

ボディーはとれるやんで剥離してみますがダメだったらリプロですね。

ウイングは奇麗にカットして磨いたところそのまま使えそうでラッキー^^

 

 

モーターは540を付けましたがブラシ用のアンプが欠品中。

ブラシレスにしようかと思いましたがなんか違うなぁ~と(笑)

そこでG-FORCEの812サーボを2個使ってスピコン仕様で作ることに。

配線等気を付けないとRCメカを壊してしまうので注意が必要です。

基盤を装着。 おお~ なんか古臭くて良い感じになりますね!



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット