ひとりごと(ブログ)

EPオフ全日本②

2022年12月08日

朝5時に起きて5時40分頃ホテルを出発。レンタカーの窓が凍ってました!

北海道は既にこんな感じですが大阪でこうなるとは・・・舐めてました(笑)

 

 

今大会から2WD、4WD共に1日で予選が終わります。

練習走行→コントロール→予選3回→決勝とタイトなスケジュールで

マシンをゆっくりセッティングしたり壊してしまったりは難しい感じでした。

デフォルトのセッティングが当たってくれれば良いのですがそう上手くいかず(笑)

タイヤもツインサーキットで2パック皮むきしてきましたが表面が落ち着き

グリップ感が良くなるまで3パック程走行が必要と感じました。

予選1回目くらいからグリップ感が良くなってきましたからね~

 

 

受付を済ませて準備をします。

一緒に行くはずだった吉井さんが仕事で行けなくなったので記念品を預かりました。

 

 

GOJOさんはグリップ剤を使うので塗るタイミングも重要ですが分からないので適当(笑)

 

 

練習走行では明らかにダンパーオイルが固く跳ね気味です。

タイヤもまだグリップ感が薄く我慢の走行になりました。タイヤを作るという意味でも

走行距離を稼ぐためミスの無いようにゆっくり走行(それでもひっくり返りましたがw)

次の走行まで時間が無くダンパーオイルを交換するのが精一杯でした。

コントロールプラクティスも距離を稼ぎたいのでゆっくり淡々を走行します。

徐々にタイヤの状況も良くなりグリップも上がってきました^^

 

 

予選はとにかくミスが最大の敵でした。皆さんそうだったと思います。

ミスの回数が順位に影響ですね・・・

私は予選1回目、ミスが多く下位になってしまいました。

今大会怖いのが予選3回中2ラウンドのポイントで順位が決まるので

この時点で後が無いのです・・・

予選2、3回目は無難に纏め予選19位で終了です。

ヒートが進むにつれてセッティングが決まりラップが上がっていったのが救いですね~

D2EVOはとても良い感触でした^^ 午後からは4WDの予選です。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット