ひとりごと(ブログ)

EPオフ全日本①

2022年12月07日

12月3~4日に行われたEPオフロード全日本選手権に参加してきました。

D2EVOが間に合ったのでホッとしましたがセッティング時間も少なく

机上で妄想セットを施し大会に挑みました。

D418はダンパーステー等、前回と細かい部分が異なるのでこちらも妄想セット(笑)

前日の15時30分頃GOJOさんに到着しました。3年振りですね^^

 

 

先ずはコースレイアウトを確認します。

お立ち台左側

2連ジャンプの距離感を掴むまで結構な時間を使ってしまいました。

ストレート進入手前に緩いジャンプを着地後フル加速していきますが

マシンがしっかりしていないと思いっきり握れません。

 

中央付近

ここの2連は着地後のラインを考えながら飛ぶのですが

これも難しいポイントでした。

 

右側

ここの2連も距離感が掴めずホームランが多かったです(笑)

ストレートが長くブレーキを使って奥まで突っ込むのですが

予選中に何度かスピンしてしまいました。

路面は最高な状態でした。グリップも抜群!コース整備大変だったと思います><

 

 

前日は練習走行は出来ませんでのピットを設営してマシンの準備になります。

バッテリーも全部充電しておきました。

心配していた全幅は余裕でクリアできたので一安心。

自宅で計測はしていますが会場のゲージに通らないとダメなので(笑)

D418は2019年の全日本でクリアできていたので問題なかったのですが

D2EVOは少々心配だったので万が一の時のパーツを何点か準備。

パーツは使わず済みました^^

準備が終わったら早めにホテルに向かいました。

初日は6時30分ゲートオープンなのですが近くのホテルが満室・・・

やむなく40~50分離れたホテルを予約したので5時起き^^; 21時30分に就寝zzz



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット