ひとりごと(ブログ)

ファントム2台シェイクダウン

2022年10月20日

TECHファントムとExtのシェイクダウンを行なってきました。

Extは予想とおりご機嫌な走り。

TECHファントムはスピコン1000がちゃんと動いてくれたことと初代EX-Ⅰに

ノーコンが出なかったので一安心。

 

 

Extのタイヤ径はフロント45mmリア50mmでしたがカーペット路面では前後とも

もう少し小さく(あと-2mmほど)したほうが良さそうでした。

(貧乏性なのでベスト径になかなかできないw)

重量の軽いG-FORCEのクラシックLiPoを積んだので少しリアのトラクションが

足りない感じでしたが4WDなので握ればなんとかなりました。

この状態ですとリアのみグリップ剤を塗布したい感じです。

ピニオンを標準の23Tから26Tに変更したのでトップスピードはそこそこ出てました。

ルマン480GOLDもなかなかパワフル!次回はアンプ調整と進角を調整して

もっと楽しく走れるようにしたいですね^^

 

 

TECHファントムは少々不安でしたがとても良く走りました。

当時物の480Tもなかなかパワフルで思ったより速かったのが驚きです。

タイヤ径はフロント42.5mmリア47mmとかなり小径ですがカーペット路面では

丁度よい感じでした。こいつは癒し系のマシンですね^^

次回はもう少し走らせたいですがGENOVAもいろいろテストで忙しいですし

11月発売のD2EVO、12月には全日本選手権もあるので

お正月にでもゆっくり楽しみますかね^^



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット