ひとりごと(ブログ)

G-FORCEカップ

2022年06月29日

ツーリングクラス

ツインサーキット店長がご用意してくれたYOKOMO BD11を使用しました。

セッティングする時間が半日しか無く、発注していたパーツもメーカー欠品^^;

かなり厳しい戦いになることが予想されました。

BD11はBLC50 Type-T Combo 17.5T(プログラムはMasami Edition)

MAGNIFIC COMPETITION LiPo7.4V 7400mAhを使用しました。

これで重量は1305g、レギュレーションに合致させるため20gのウエイトを搭載。

ギヤ比はレギュレーションで5.0:1と決まっているのでギリギリまで調整。

(スパー108T、ピニオン41T)

 

 

ボディーは正美レプリカカラーで塗装されていました。

私がセッティングをしているときは別のボディーを使用。壊したら大変ですからねw

正美選手はBD11も前日2~3分、レース当日も2~3分しか練習してません。

どのカテゴリーもプロポの調整を軽く行っただけなんです(凄)

本当にタイヤ4個付いてればOKなんじゃないか?w

 

 

オプションパーツはフロントのバルクを連結するパーツとアルミサーボホーンのみです。

特徴であるアッパーデッキ後部のロールするシステムは完全ではありませんが

動かないように調整しました。カーペット路面では動かなくした方が良いみたいです。

レースは予選から苦しい状況となりましたが正美選手の腕でカバーして3位

決勝はTOP2に付いて行きながら途中ミスをして順位を大きく落としましたが

気迫の走りで4位となりました。もう少しセッティングの時間があれば結果も変わったと思います。

次回までにはしっかりセットを出しておきたいと思います^^

続きます。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット