ひとりごと(ブログ)

ボンバーナイトカップ

2022年05月26日

仕事が一段落したので急遽ボンバーカップに参加してきました。

 

 

参加するにあたりレギュレーションを確認するとJMRCA公認モーター(今回は過去の物もOK)

ボンバー製のタイヤとなっていたのですがモーターあるかな・・・

探したらG-FORCEのスーパーエクストリーム21.5Tを発掘!

2015年に公認を取得していたのでこれで行くことに。

タイヤはボンバー製が1セットしか無かったのでお店で購入しました。

 

 

1/12クラスにファントムで参加というかなり無理な設定でしたが

ボンバー代表の加藤さんからOKが出たので邪魔にならないように頑張りました。

車体はJMRCAの規定には違反してないようです。

ウイングまたはスポイラーは、いずれか1つしか装着することが出来ない。

とJMRCA競技規則に記載されているのでウイングを選択しました。カッコイイからねw

バッテリーはDryHop LP3200を使用。すんごいパワフルでした。

LiPoにしたら車体がスッキリ!チェーンの逃げも最適に^^

 

 

練習走行で思ったよりタイヤが減るのでもう1セット作ることにしました。

1パック目はいきなりスピンしたりして焦りましたがタイヤ・グリップ剤の使い方を

教えてもらいながら(ありがとうございました!)良く走るようになりましたよ^^

 

 

予選はぶっちぎりで最下位w

決勝Bメインは1台リタイヤされてしまった方がいてブービー賞。4WDクラス優勝ってことでw

30年(以上)ぶりの1/12レースでしたがとても楽しかったです^^

最新のマシンと一緒に走るにはあと1秒速くしないと付いていけません。

サスペンションの付いたEXTに期待ですねw

 

 

この日はMTモーターの滝沢さんに会うことが出来ました!お元気そうで何よりw

高尾パパも観戦に来ていたので1988年の1/12全日本新潟大会を思い出しちゃいました^^



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット