ひとりごと(ブログ)

1200SC

2022年02月28日

1985年12Lが世界戦でデビューウインした頃1200SCが主流でした。

飾りでも良いから某オークションでセルを探しましたが全く無し(当たり前か)

そこでステッカーを作って再現してみることにしました。

黄色の単セル用シュリンクを頂いたのでSMASH2400を使おうと思いましたが

ニッカドの表記になるので万が一を考えてY社さんのニッカド電池を用意。

間違ってニッケル水素をニッカドモードで充電したら大変ですからね^^;

Y社さんのパックを分解すると黄色いシュリンクの単セル状態で組まれていました。

これはラッキー^^ もう1パック購入w

 

 

ステッカーは写真から画像編集を行い製作。マウス操作で指つりそう・・・

近くで見るとアレですが言わなければ分からないレベルかとw

透明ステッカーに印刷しセルに貼って(裏表必要)透明のシュリンクでカバー。

 

 

早速12Lに載せてみました。

懐かし~!当時REEDYのマッチド(安い方)を買って載せた記憶が蘇りました。

お金が無かったので予選2回は京商・無限のパックをバラしたセルで走り

決勝はREEDYマッチドで走っていましたね~

 

 

懐かしいついでに蓋をあけて匂いを確認w

相変わらず体に悪そうな匂いですね^^;



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット