ひとりごと(ブログ)

ブラックモーター用ギヤケース

2022年02月21日

カウンタックにブラックモーターを装着するにはギヤケースを180°回転させてスパーの

位置を右側にする必要があります。モーターの回転方向が決まってるためです。

そうするとモーターが車軸の後ろに行ってしまうためミッドシップじゃなくなるんですよね。

そこで専用ギヤケースがセットになってるブラックモーターセットが必要になるのですが

某オークションでもめっちゃ高い・・・

ラッキーなことにギヤケースだけお安く出品されていたので落札しました^^

ピカールでゴシゴシ磨くと奇麗になりすぎるのでタミヤのコンパウンドで

表面の汚れを取る感じで磨きました。真鍮パイプはピカールで一気にw

 

 

ノーマルはデフが左にあります。

ブラックモーター用のギヤケーズはモーターの位置を変えずに右になるのです。

現在の1/12と同じレイアウトですね。

ブラックモーターエンデュランス(エンドベルが青)があったのでとりあえず仮装着。

どこかにスプリント(エンドベルが赤)があったはずなので物置を探してみますw

 

 

装着するとこのような感じになります。

この車体でブラックモーターを積んでまともに走れるのか心配です。

ブラボディーに傷を付けたくないので盆栽になる可能性も^^;



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット