ひとりごと(ブログ)

準備

2021年09月27日

ワクチン接種完了、緊急事態宣言も解除されそうなのでレース活動再開が見えてきました。

すっかり怠けてて途中だったD318のダンパーを調整。

D418と同じくLosiのオイルからXRに変更します。

最終的にはマシンに装着、走行してからの微調整が必要ですね。

 

 

D418の時は1.2×3のピストンを作り似たような硬さになりました。

今回も同じピストンを作ります。HBはブランクピストンがキットに付属しているので

好みの穴をあけることが出来ます。

 

 

比較にはG-FORCEのShock Synchronizerが大活躍。

多少の違いはどうしても出ますが近い状態の物を作ることが可能です。

 

 

ダンパー装着後、久しぶりにアライメントを取りましたw

 

 

D418も

スティックプロポからホイラープロポに変更して初のツインサーキットになります。

本格的なオフロードサーキットで上手くコントロールできるか少々不安。

VRCで練習&検証しましたがマシンのセッティングも大きく変わる可能性がありますね~

暫くは周りの人のタイムに近づけるように努力が必要になるかと。

去年と違い指定タイヤも増えてるそうなのでデータ取りにしばらく時間が掛かりそうです。

色々変わってしまったのですが逆に新鮮な感じもあり楽しみ^^

マシンも新鮮(新型)になればいいのになぁw



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット