ひとりごと(ブログ)

ASSOCIATED RC12L⑤

2021年06月09日

アソシということでモーターはREEDYを載せることにしました。

REEDYは初めて弄りましたがローターの作りに特徴があって面白いですね~

コミュテーターの径も大きくまだまだ使えそうです。

シャントがブラシホルダーに半田付けされていましたが半田を除去してねじ止めに変更。

メンテナンス性重視です。

 

 

メンテ&慣らしが終わりマシンへ搭載。

当時(高校生くらいかな?)このようなお高いモーターは買えませんでした。

テクニパワーやテクニゴールドを使っていた記憶があります。

今思えばコミュ研磨もしないでよく何回も使っていたなとw

 

 

どのような回り方をするんでしょうね。久しぶりの04モジュール音が楽しみです。

 

 

ブレークインの待ち時間を使ってにボディーをカットしました。

何色にしようか悩み中。

初めて全日本(1988年の新潟)に出場した時は白(単色)でした(youtubeで確認w)

https://www.youtube.com/watch?v=xKku_rj18qA  

24:00から私が映ってます(名前と最終順位間違われてるけど)47位ですw

そういえばRC12Lで初めて全本に出場したんだったな~w

この時からマブチモーターのサポートを受けることに^^

 

 

ボケボケですが全日本出場時の写真を見つけました。

JMRCAのゼッケンと会場で貰ったマブチのステッカーのみですねw



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット