ひとりごと(ブログ)

カーボンギヤデフアクスル

2021年02月05日

カーボンギヤデフアクスルが届きましたので早速装着してみました。

 

 

気になる重量差ですが

純正品 19g                             カーボン 4g!

 

 

イモねじ部は軽く溝が入っています。強いトルクで締めこむと折れやすくなりそうなので

ねじロックを使用してきつく締めないように注意した方が良さそうですね。

昔クラッシュで何度か折った記憶が^^;

 

 

シャフト全長が長くなっておりL側ハブにより深く刺さり真円度が増す設計になっています。

 

 

予算が許すならOPのハブも同時装着がベストですね。

こちらはしっかり締めないと空回りしたりズレたりするので注意です。

 

 

見た目は少し変わったかな?w

言わないと分からないレベルですが実走行では効果ありそうなパーツですね~

近く走らせてみます。^^



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット