ひとりごと(ブログ)

ホイラー

2021年01月15日

ホイラー必死に練習中です。

スティックとの大きな違いはスロットルを早く動かせること、ステアリングは逆に早く動かせない。

個人的な指の動きもあるでしょうが、スティックの時はホイラーの逆なんです。

マシンのセッティングに差が出るのはこれが大きく影響していると思いました。

 

 

セッティングと走らせ方が大きく変わりそうです。現在はリアのロール剛性を高めて練習しています。

このセットはスティックの時ですとハイサイドが怖く、思い切ってコーナーに飛び込めません

でしたが何故かホイラーでは怖さを感じません。

 

 

当然リアグリップが上がるわけですからアンダーになってしまいました。

フロントタイヤにもっと仕事をさせるセッティングにしないとダメそうです。

自分のドライビングが自分じゃないみたいで気持ち悪いですw

 

 

35年前1/12を真剣にやっていた頃はホイラーでした。

途中からスティックに変えましたがその時もセッティングに悩んでたような記憶があります。

EX-NEXTが届く前にもう少し上手くなっておきたいですね^^



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット