ひとりごと(ブログ)

ブラシモーター

2021年01月13日

マルテサーキットで楽しんでいるファントムですが、急にスピードダウン・・・

バッテリーは充電したのでアンプかモーターが原因なんですが

しばらくモーターのメンテをしてないことに気が付きました。

ブラシレスになってからすっかり忘れていましたがブラシモーターの時って走行毎に

コミュ研してましたよね・・・これはヤバそう・・・

 

 

帰宅後モーターを開けてみたら・・・

やっちまったぜ・・・

 

 

ブラシ減りまくり・・・

ブラシレスに慣れてしまい「まだ大丈夫だろう」という気の緩みで

危うくローターをダメにすることろでした。

0.2mmも削ってしまいましたよ(´;ω;`)ウッ…

ブラシはご覧通り減りまくり。

他のモーターもチェックしないとですね。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット