ひとりごと(ブログ)

プラズマMk2②

2020年12月26日

配線とステアリング周りですが、今回ステアリングロッドはオリジナルを使用してみます。

今の鉄線よりもかなり柔らかめなので、もし曲がったら再販ファントムのロッドに交換予定。

 

 

配線は昔を思い出しながら・・・は危険なのでネットでマニュアルを検索して確認しました。

プラズマMk2はファントムEXTと同じ巻き線抵抗ですがブレーキは無段階ではなく

抵抗を装着します。抵抗値で調整するタイプなのでブレーキの強さは1段階のみです。

配線も通常とは異なり結構複雑になります。

受信機用の電源もスピコン付近から取るので上手くまとめたつもりでしたが

結構ごちゃごちゃしていますね^^;

 

 

やっと完成!

モーターのマイナスコードをあえて昔の白い物を使いビンテージ感を出してみました。

ステアリングサーボは段差のある個所に付くのとサーボセーバーがシャシーに当たるため

両面テープで浮かせる必要がありグラグラするのでグラステープも使って固定します。

当時もこんな感じでしたね~

ボディーはBWスパーダーを使いますがMk3と同じカットでOKのようです。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット