ひとりごと(ブログ)

プラズマMk2①

2020年12月24日

プラズマMk2のレストアを始めます。

これで初代、Mk2、Mk3と揃いました。揃えようと思っていたわけではありませんが

以前の934、935の時のようにこういうのってめぐり合わせですね。

 

 

いつもの清掃&磨きをしながら各部をチェックして組んでいきます。

私はピカピカにならない程度に磨きます。

今回のマシンもほぼパーツが揃っていたので特に問題なく組むことが出来ました。

 

 

今回はスピコン仕様です。

超久しぶりに配線しますのでネットを探しまくりマニュアルを見ながら配線します。

このスピコンは中低速を使いすぎると巻き線がすぐ切れちゃんですよね^^;

モーターは600Eを搭載。

 

 

時間があっという間に過ぎていきます。

一気に作りたいところですが仮組しながら慎重に作業します。

デフは再販ファントムの物を使用しました(これで何個目だろうw)

シャシー形状は初代と大きく変わってますね~ 初代とMk3のまさに中間といった感じです。

スピコン用のサーボホーンは丸型が指定ですが持ってなかったので十字の物で代用しました。

配線関係はこれからです。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット