ひとりごと(ブログ)

京商プラズマ④

2020年12月11日

早速マルテサーキットさんシェイクダウン。コースの広さがビンテージマシンに丁度良い~^^

とにかくマシン(ボディー)を壊さないように丁寧に・・・・・  数周で思いっきり走ってましたw

Mk3と比べると非常にクイックで初めはビビりましたが慣れるとそれなりにコントロール可能でした。

こいつもリアウイングが欲しいところです。

 

 

初代プラズマもスパーは再販品に交換。ピニオンはいつものシュマッカー製17Tです。

モーターマウント側のベベルストッパーが再販品と若干大きさが違うのか無理に押し込んだら

偏心したのでここのベベルギアだけオリジナルを使用しました。

ストッパーを再販品に交換すれば問題なさそうですが壊れてからで良いかと思います。

 

 

ファントムも初めはクイックだな~と思っていましたがそれ以上です。

ホイールベースはMk3と違いファントムとほぼ同じっぽいですね。

 

 

ファントムに使っているボディーがピッタリでした。ボディーマウントの位置まで一緒!

Mk3でクリアランスギリギリだったリアダンパーは初代プラズマは細いダンパーなので

余裕があり、ギリギリまでボディーを下げることが出来ました。もう一枚買っておこうw

 

 

走行動画です。撮影用にアルファT33を使ってますので慎重な走りですw

プラズマ 3P

プロポ KO EX-Ⅰ

受信機 SANWA

サーボ KO 51S

アンプ G-FROCE SPORT BRUSHED 60A

モーター LE MANS 600E

バッテリー G-FORCE SMASH 2400



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット