ひとりごと(ブログ)

新型Fダンパーステー

2020年07月08日

コロナでテストが遅れていますが12日のレースで新型Fダンパーステーをテストします。

とりあえず机上で動かした感じです。

サスアーム外側の取り付け位置ですとリバウンドが少なく内側の穴を使用することになります。

(RonnefalkのD418を見ても内側の穴を使用していますね~)

ダンパーを長くしても限界があるのでどうしても外側の穴を使いたい場合は

ダンパーエンドを長くする等の対策が必要です。

内側の穴を使用するとレバー比の関係でスプリング&オイルが柔らかくなります。

ノーマルから新型ステーに取り換えただけでは非常に柔らかくカーペット路面では使えません^^;

現在ピストンは1.6×2、オイルはLosi60、スプリングはAEのパープルを使用していますが

これでもカーペット路面ではちょっと足りないかも・・・

ダート路面で丁度良いかな~ちょっと硬いかな~くらいの感じです。

もう少し硬くしたいのでオイルにAE70、スプリングをヨコモのブラウンも用意しました。

多分これで対応できるんじゃないかと。

 

 

今回からD318、D418共にセッティングを変えてみました。

変えたのはダンパーピストン。

今までの1.3×4+1.0×1は様々な種類のピストンを実走でテストし

ギャップに一番強いピストンということで好んで使用していましたが

他のユーザー様がキット標準のF1.6×2、R1.7×2で走行されているので

私もこれに合わせてセッティングを行ないデータを提供していきたいと思います。

ツインサーキットではHBのユーザーが増えてきたので頑張らねばw

皆さんが走りやすいセッティングを見つけようと思います!

あとは新型2WDの登場待ちですな・・・



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット