ひとりごと(ブログ)

ツインサーキットナイトレース

2006年08月15日

先日ツインサーキットのナイトレースに参加してきました。
今回のバッテリーテストですが慣らしについてです。
すべて新品から慣らし無しで使用してみます。
予選1回目
IB4200を使用。
CDR5000は充電終了時にパワーが表示されるのですがいまいちの数値です。
走行してみるとやはりパンチが少なく感じました。
車は非常に良く仕上がっており暫定ポール。

予選2回目
同じくIB4200を使用。
充電終了後のパワー表示は先ほどと同じくらいで期待できません(笑)
パワー感があまり感じられませんでした・・・
しかしながら車が非常に良い状態でしたのでポールを獲得。
決勝が楽しみになってきました。

決勝
ここではFM4300を使用しました。
FMは充電終了後のパワー表示がIBよりも高く期待できそうです。
スタートもばっちりと決まりトップを快走。パワーも出ているようです。
慣らしをしたバッテリーよりもパワーは落ちますが、そこそこのパンチが出ています。
決勝も調子良く、トップを走行していたのですがミスをしてしまいリタイヤ・・・

バッテリーは慣らしが必要ですね。
今日はマスターズコートでナイトレースがあるので、慣らしを終了したバッテリー、
変わった方法で慣らしをした物を含めテストしてきます。

415MSXは非常に良く走りますねー

ピットでは各選手セッティングを一生懸命です。

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット