ひとりごと(ブログ)

GRANFLOW(初心者ドローンチャレンジ)①

2019年01月12日

G-FORCEより発売になったGRANFLOWで遊んでみたいと思います^^

ドローンは超初心者なのでこらからドローンをやってみようかな~という方一緒にやってみましょう!

ドローンのエキスパートの方は生暖かく見守ってくださいw

 

 

プロポとドローンはキャリングケースに入っており持ち運びはとても楽そうです。

 

 

このようにすっきり収納されています。

 

 

取り扱い説明書、USBから充電するコード、予備のプロペラ、プロペラガード、ドライバーが

入っています。単3電池3本は別途購入が必要です。

 

 

先ずは取り扱い説明書をじっくり読みましょう。

 

 

時間の掛かりそうなバッテリーの充電を行うため本体からバッテリーを外します。

しかしなかなか外れない・・・

((( のところを押しながら引き抜くのですが結構硬い・・・

 

 

少し頑張って外れましたw

考えてみたら簡単に外れてはいけないところですよね~^^;

 

 

スマホの充電器を使い充電してみました。

前に少し遊んでいたドローンはバッテリーが剥き出しのままだったのですが

ハードケースに入っていると安心感が違いますね。

LiPo 3.7V 1300mAhなので充電時間も結構掛かりそうですね。

フライト時間は約11〜12分。予備バッテリーと専用の急速充電器が欲しくなりそうですw

 

 

本体は思ったより大きかったです。

これにプロペラガードが付くともう少し大きく見えちゃいますね。

全装備重量はカタログ値で162gです。

200グラム未満なので航空法で定める「無人航空機」には該当せず

映像伝送も2.4G帯Wi-Fi電波を利用しているため免許や申請は必要ないそうです。

充電完了を待ちましょうw

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット