ひとりごと(ブログ)

ツインサーキットオフロードコース

2018年12月19日

ツインサーキットオフロードコースに行ってきました。

ジャンプを設置した状態は初めての走行になります。

全日本から戻ってきたままの状態でどのような違いがあるかも確認です。

タイヤはプロラインのプライムMCを使います。

競技用のマシンはこのタイヤを使用することになっているのでご注意を。

その他のマシンはスタッフにお問い合わせくださいとのことです。

車高は15mm以上のレギュレーションにも注意です。

 

 

グリップ剤はコラリー製のTC2プラスのみ使用可能です。

タイヤは今まで使用していたタイヤを使用しました。

とりあえず様子見なのとグリップ剤を使えば普通に走るだろうと・・・

 

 

7~8パックほど走行しましたが思ったよりリアがグリップしない・・・

リアタイヤを交換したら多少良くなりましたが立ち上がりでふらつく感じでした。

谷田部で走行したときのほうがグリップが高い感じです。

谷田部+シュマッカー製タイヤとツインサーキット+プライムはセッティングが大きく違う感じです。

この日は時間も少なかったので何個か持ち込んだプライムの交換のみで走行を続けました。

 

 

北海道は気温が低いのでダンパーから見直しが必要ですね。

グリップ剤の使い方もいろいろノウハウがあると思いますのでこれからデータを集めたいと思います。

カーペットバギーは思った以上に人気でこの日はピットもほぼ埋まっていました(驚)

12月30日はツインサーキットでオフロードレースが行われます。

先日エントリーをしましたが家庭の事情で行けなくなってしまいました・・・残念。

前日の29日はセッティングに行く予定です。

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット