ひとりごと(ブログ)

2018EPOFF全日本選手権②

2018年12月06日

コース慣れは時間的にどうしようもないのでマシンのセッティングを詰めていきました。

練習日の最後のほうはとりあえずミス無くコースを走れるレベルまでになりましたが

攻めてラップを削るような走りはできそうにありませんでした。

そして大会初日の2WD。

練習走行で前日試せなかったあざらしさんのセンターウイングをテストしました。

予想はしていましたが直進性がUPしアンダーステアサイドに作用します。

グリップの高い谷田部アリーナでは曲がりにくくなってしまったので外すことにしましたが

地元に戻ったらゆっくり時間をかけて検証したいと思います。

 

 

1/10オフロード用では国産であざらしさんが初(と思う)のセンターウイングですが

発売するかどうかはあざらしさん次第ですねw

 

 

カーペットでの走行は埃も少ないのですが私はUREEさんのドライブシャフトブーツを装着しています。

タイヤカスやカーペットの埃が付着するので結構汚れてしまうからです。

大会期間中はノーメンテで行けましたので時間短縮可能です。

厳密には駆動ロスが発生するでしょうが、埃が付着した状態のほうがロスになると私は思います。

 

 

今大会では関選手と吉井選手がHBのマシンで戦ってくれました。

関選手はD216純正OPのアルミシャシーを流用したD318です。

 

 

吉井選手は魁プロジェクトファクトリーのシャシーを使用したD318です。

 

 

私のマシンも魁プロジェクトファクトリーのシャシーを使ったD318です。

プロラインのType-Rボディーが生産中止になってしまい手に入らないので困っています・・・

 

 

予選は練習、コントロールプラクティス、予選1、2ラウンドは順調でしたが3、4ラウンドで失敗してしまい

日曜日の第5ラウンド次第でCメインかDメインが決まりそうです。

どうも私のマシンが一番曲がっていないそう(見ていた人談)なので第5ラウンドは

思い切ってギャンブルに出ることにしました。現状では守りに入っても上には行けませんからね・・・



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット