ひとりごと(ブログ)

TOMY イントルーダー 6

2018年03月02日

記憶が曖昧なのですが思い出しながら書き込んでいます。 

初代イントルーダーからEXになるまでにワークスがテストしていたマシンです。

パーツが出てきましたw

TOMYワークスに参加してから間もなく全日本に向けて小変更されました。

カーボンシャシーはOPのものです。

 

 

フロントとリアのサスマウントが変更されています。

こちらはフロント

ノーマルはここがちょっと弱かったですからね^^;

 

 

そしてリア

サスシャフトの位置が下げられています。

 

 

センターシャフトはスーパードッグファイターのものかな?

記憶が定かではありませんがこれもテストパーツの一つでした。

テスト品はリアプーリー部にワンウェイが入っていますが、EXではワンウェイが

フロントプーリー部に入っています。動きはどちらも同じです。

この時はまだスリッパークラッチがが無いですね。

 

 

フロントダンパーステー

部品が届いた時に穴の多さにびっくりした記憶があります。

この中から最適なジオメトリーを探そうという訳ですね。

当時の説明書にも暫定仕様で全日本までに谷田部アリーナのセットを出しますと

記載されていました(25年くらい前の手書きの説明書が出てきたのも驚きですがw)

秘かにCハブもサスピン位置が2箇所選択できるように変更されています。

 

 

リアダンパーステーもフロント同様穴がいっぱいです。

今見ると恐ろしく折れそう・・・

前後ダンパーステーはスペアも入っていましたが、上手だったのか手付かずで残っていますw

 

 

リアハブはFRPのプレートを使用しサスピンの位置の2箇所選択できるようになっています。

サスピンの位置を選択できるリアハブはEXでも採用されています。

 

更にここからEXへ進化します。京商さんが始めた(と記憶していますが)ロングアームの登場です。

EXについては次回をお楽しみに!



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット