ひとりごと(ブログ)

G6P AC Charger & Power Supply使ってみました

2014年05月02日

G6P AC Charger & Power Supplyです。

充電器と安定化電源が一体化されているのでピットも格好良くなりますね。

ダイヤル&プッシュ式のボタンは使いやすかったです。

オフロードの場合は2台使うことが多いのでこんな感じに。

裏側に出力ポートが3つあるのでタイヤウォーマーやタイヤセッター等いろいろ使えそうです。

USB出力もありますのでスマホの充電もOK。

 

さて、またまたHDCに行ってきました。

全日本まで時間が少なすぎ・・・

G-FORCEの5.5Tをテストしました。

アンプの設定は後日G-FORCEさんのHPで載せてもらうようにいたします。

D413の場合、HDCですとピニオン20枚でいい感じでした。

ブーストを使った7.5Tも捨てがたいのですが5.5Tのフィーリングも良い感じでした。

この日シェイクダウンのD413(ユーザー様が増殖中)

レイアウトはセパレート仕様。

安定感はこちらのようですがコーナリングスピードはショーティー仕様のほうがいいみたい。

とても良く走っていましたのでそのうち試してみたいですね。

 

そして私はせっせとデータ取り。

センターデフですね。

シンタニ仕様だったので少々硬めにセットしてみました。

が、ギャップで暴れてしまうようになりいまいち・・・

今度は逆に柔らか目をテスト。

うう・・メンドクサイ・・・今度からデフは数セット用意しよう・・・

センターデフの交換も慣れると簡単です。

5分もあれば出来ます。

結局センターデフは柔らか目がギャップにも強く良い感じでしたが、谷田部のようなフラット路面ですと

固めのほうがいいのかな?と妄想セット中(笑)

 

あ、こっちもやらないとな・・・

どうもこのフロントタイヤは見た目が悪くてやる気が無くなる・・・

と言いつつ、いろいろ試した結果RB6も非常に良く走るようになりました^^



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット