ひとりごと(ブログ)

ツインサーキットナイトレース

2014年02月10日

先日行われたツインサーキットのナイトレースに参加してきました。

3時間ほど前より練習&セッティングを開始しましたが

この日確認したかったのはこちら

TS120 ESC ブラックアルミエディション

オープンクラス(9.5T以上のモーターを使用するレギュレーション)に参加のため

Super Sonic 10.5Tを選択。

前回のレースでは同じモーターでアンプのケースがプラでしたので比較するには

丁度良い機会でした。

練習走行ではタイヤ選択に多くの時間を使ってしまいましたがアンプ&モーターは

とてもパワフルでアルミケースの恩恵からか後半の熱ダレが少なく感じました。

ケース単体でも発売されていますのでTS120をお持ちの方は是非お試しを^^

さて、TCXXはこの日も非常に良く走ってくれました。

基本的には前回と同じですが、スプリングを前後共にライドのイエローを使用して

足回りをソフト目に変更しています。

今まではキット標準を使用していましたがツインサーキットには少々固かったようで

この変更でTCXXの動きがつかみやすくなりコーナリング時も路面にしっかりタイヤを

押しつけてる感がアップです。次回は他のスプリングもテストしてみようと思います。

オイルも変えてみたかったのですが時間が無かったので今回は見送りました。

レース結果ですが、予選1ラウンド目はクラッシュに巻き込まれマシンを破損しリタイア。

修復に時間が掛かりましたが予選2ラウンド目にギリギリ間に合いました。

予選2回目は最後尾スタートでしたので気楽に行こうと思ったらスタートを待ってる間に

タイヤが冷えてしまい1~2周目はドリフトカー(笑)

その後はタイヤのグリップも落ち着き徐々にペースを上げることができ

予選は3番手とまずまずの位置に着くことができました。

決勝はトップの選手にじわじわと離されて単独3位となり特に何事もなく終了。

結果は3位となりました。

アルミジャケットは10.5Tをブースト&ターボをかけて使用してもアンプの性能は常に安定。

前回はレース終盤で若干パワーダウンがあったのですが最後までラップが安定していました。

カラーもブラックになったのでモーターと同色でかっこいいですね~

最後にお楽しみのじゃんけん大会が行われ、なんと最後まで勝ち残りお米をゲット!

ありがとうございました^^



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット