ひとりごと(ブログ)

HDCオフロードレース(ラウンド38)その2

2013年05月21日

オープンクラスは今年もサイクロンD4を使用します。

特に困った箇所もないマシンで実はパーツもまだ手にはいるという・・・

パーツでお困りの方はメールでお問い合わせくださいね^^

さて今回メインのテストはVspecFL(7.5T)ですね~

アンプはVspecBL(7.5T)と同じセットで行ってみました。

ユニバーサルアクスルピンカバーも耐久性がどうなのか・・・

ハブ側のスペーサーをホイルベースが最長になるように入れ替え。

去年の全日本で人気のあったプロラインのモールドインナーも前後に使用しました。

バッテリーは今年もVspecLP5000(50C)を使用します。

パワーの出方がオフロードにマッチしているバッテリーです。

朝の練習走行ではまずまずの走りを見せていたのですがちょっとダンパーオイルが

柔すぎる感じがしたので固くした以外はほぼ去年と同じですね。

予選1ラウンド目

一緒のヒートのタクちゃんがいきなりの快走!

しかしリタイヤ・・・と速いんだけどミスるのが今回のレースでしたね~

ギリギリを狙わないとラップ出ませんからね(笑)

私はミスしながらも坦々と走り暫定トップ。

予選2ラウンド目

ラップは速いんですがミス多数で終了・・・

モールドインナーが新品だったのでちょっとギャップに足が取られる感じでしたが

22秒9というスーパーラップが出ました!このレイアウトでは初の22秒台ですね。

VspecFLは進角を最低にしていましたのでまだまだラップは上がると思います。

予選は2番手で終了でした。

決  勝

モーターの進角をMAXのちょっと手前まで上げてみました。

ストレートでもの凄いスピードになり他のマシンをオーバーテイクするほどの差に。

パワーは出てるんですが低~中速は扱い易さはそのままという素敵な特性です。

トップを走行するもストレートのギャップ(?)で突然ぶっ飛んだりミス多かったりで3位で終了。

せっかくのパワーも残念な結果に・・・

それにしても中~高回転でのパワーの出方は素晴らしい感じでした。

ドライバーがしっかりしていればとんでもないラップが出そうですよ^^

ユニバーサルアクスルピンカバーはリアに若干擦れが見られましたが

問題なく使用できました。オススメです。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット