ひとりごと(ブログ)

全日本オープンクラス

2012年11月08日

2WDの不調を引きずらないように挑んだオープンクラスですが

D4のセットは前日に大きく変更ました。

ダンパーの固はいつもF30、R25を使用しますがF40、R35に変更。

周りのマシンの固さよりまだ柔らかいのですがラウンド毎に固くしていく作戦です。

練習走行

練習時からD4はとても良く走ってくれました。

ミスがなければかなり良いところに行けそうな予感です。

とりあえずこのままのセットでいくことに。

アンプ、モーターのセットも良い感じで決まってたと思います。

1ラウンド目

先ほど同様かなりいけてる状態でしたが4,5回転倒してミスが多く残念・・・

だめだったかなと思っていたら28位とミス連発なのにまずまずの結果。

次のラウンドに向けてセッティングを更に変更します。

2ラウンド目

Fのピストンを2→3に変更、リアは3のままでオイルを両方40にしました。

ダンパーを固くしてどうなるかテストです。

このラウンドも好調でしたがミスをしてしまい20位前後だったかな?それくらいでした。

3ラウンド目

ダンパーセットはこのままでキャンバーをF-0.5→-1.5 R-1.0→-2.0に変更。

車高はF23mm R24mmです(デフ下付近で計測)

このラウンドもミスしましたが14位とトップ10が見えてきました。

総合では21位ともうちょっとでBメイン。

次のラウンドでトップ10に入りたいななんて欲も出てきていい感じです(笑)

4ラウンド目

Fキャンバーを-1.5→-2.0にし曲がりを重視して攻めます。

スタートから調子よく走行し(一度ミスをしましたが)今までの自己ベストでゴール。

しかし周りもタイムアップしたためこのラウンド16位。

2ポイント足りずCメイン(総合22位)でした。

4ラウンド目のこのヒートは井土選手、私、平中(拓)選手の順でゴールして

北海道で1-2-3フィニッシュでした。ゴール後お立ち台で握手。

この日はD4非常に良く走ってくれました。

次の日の決勝は2WD、オープン共にメイン優勝目指します!

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット