ひとりごと(ブログ)

全日本の準備(と言いつつ練習に行くの巻)

2012年10月22日

全日本まであと僅かとなりましたね。

荷物は全て送る関係で28日発送がリミットなんですがまだD4しか完成していません。

B4.1はシンタニサーキットで最後の練習を終えて現在全バラ中です。

久しぶりのシンタニサーキットはあえてスリックを履かずパンサークレイを装着。

 

インナーがタイヤの中に丸め込まれている古いタイプです。

現在の物よりもちょっと堅め・・・

練習用ですがこのタイヤも本戦に持ち込みます。

インナー等いろいろな情報が飛び交っていますが、私は自分の使ってるタイヤが一番グリップ

していると信じて走るタイプなので結構適当です(笑)

さて、久しぶりの土の感触ですが

楽しい!

テールスライドもバンバン決まるしストレートから180°ターンになるコーナーがあるんですが

テールをスライドしながら進入、カウンターを当てながら立ち上がっていくという

これぞバギーといった感じで楽しかったです。

夕方近くになるとグリップも落ち始めコントロールは更に難しくなりましたが

ヤタベでもこんなもんだった記憶があるので良い練習になりました。

今回もトリプルプレートのスリッパークラッチ(AVID製)は大活躍です!

効きがほぼ一定なので安心してスロットルを握れます。

ウイングはあざらしさんのところのやつ。

75mmに注意しながらカットしましょう。

シンタニ店長に言われて気が付きましたが。。。。

気が付いたらアザラシワークスのB4.1になってました(笑)

ボディーもこれで参戦予定。

さて、メンテの続きでもしますか・・・

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット