ひとりごと(ブログ)

HDCラウンド36

2012年09月03日

昨日は30℃を越す気温の中HDCラウンド36が開催されました。

朝早く行って練習

まだ薄暗い時に到着したので練習時間いっぱいだ~と思ったら

人工芝に夜露が付いていてウエット状態・・・

4時30分頃到着して走りはじめたのは7時頃でした。

今回のレースではパンサークレイを更に減らすのが目的。

減り方の異なるタイヤを数種類用意する予定です。

そして2WDは全日本に行く選手で相談してこの日はパンサー縛りとしました。

私、あざらしさん、N沢さんの3名は強制的にこのタイヤ(笑)

しかしこのタイヤは決してハンデではなくHDCの人工芝路面では抜群のグリップなんです。

但し5部山くらいからグリップダウンを感じます。

本日は2WDからレポートです。

タイヤは全後パンサークレイを使用しましたがなかなかの好バランスです。

但しフロントが新し目ですとHDCの人工芝では少々難しいマシンになってしまいますね。

減ったタイヤが安定して走行可能ですが2WDフロントはなかなか減らない・・・

予選1ラウンド目

とりあえずタイムを出さなければと頑張ったらスペクタクル発生で多重クラッシュに

巻き込まれ巻き込み(笑)

その時にダンパーエンドのピロボールが抜けてしまい相当長い時間ストップ。

その後一生懸命走行してこのヒート2位。

2ラウンド目に少しでも良い位置からスタートしたいと思い必死で走行しました。

予選2ラウンド目

マシンのバランスは最高でしたので何も変更せずに走行。

なかなか良い感じですがミスも多く「これはポール無理!」と思ったら

なんとポールでした。ベストラップの速さでミスをカバーしていたようです。

決  勝

先ずは無難に一周戻ってこようと思ってたんですが普段ミスしないところで

コケてしまい後方から追い上げなければならないという厳しい状況。

その後も数台とバトルしながらトップを追いかけますがミス連発で終了。

グダグダでしたがなんとか3位になることが出来ました。

マシンバランスは最高なんですがドライバーが残念。

ベストラップは23秒8と4WD並の速さを持ってるんですがね~・・・

今回もVspecLP4200(65C)ショートリポを使用しましたが路面状況に合わせて

バッテリー位置を細かく変更出来ました。これはかなり効果的ですのでお勧めです。

パワーも5分間変わることなく供給されますのでジャンプのタイミングも狂いませんよ。

VspecLP4200(65C)は現在セール中ですので是非この機会にお試しください。

モーターはVspecBL8.5Tを使用してブーストを若干使用して低速~中速は使用しやすく

最高速はドカンと速いセットに仕上げています。

ボディー、ウイングはあざらしさんの商品を使用していますが最近はこれがお気に入りで

ほとんど(全くw)変更していません。

新発売のナロースプレンドウイングはロール時、リアタイヤに接触しないので

ロスを減らすことが可能です。

 

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット