ひとりごと(ブログ)

HDCで使用しているタイヤ

2012年08月13日

HDCで使用しているのはホットボディーズのフルスロット(ピンク)メガバイト(ピンク)です。

4WDはこの組み合わせが今のところ最強と思ってます。

しかし2WDはちょっと状況が変わってきます。

4WDと違い前に出る力が少ないので縦方向にグリップの強いタイヤが良いのですが

他の良いとされるタイヤと比べると横方向のグリップが強く前に出る力が少ない感じです。

HDCで2WDは前に出るタイヤがラップが良いのです。

しかし安定感は抜群なので前に出るラインを探ることで同じラップで走ることができます。

今は4WDと共用したいのでインナーは同じ物ですがこれを交換すると良くなると思いますので

今後はこのへんもテストしたいと思います。

グリップするタイヤに換えれば簡単なんですが同じタイヤを使い続けることで路面の変化や

マシンのセッティングに対応できます。

タイヤをポンポン換えちゃうとマシンの悪いところが消されちゃいますからね・・・

あ、全日本用のタイヤも用意しないと・・・

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット