ひとりごと(ブログ)

JMRCAオフロード一次予選

2012年05月14日

日曜日はHDCで行われたオフの一次予選に行ってきました。

前回練習に行ったときはまだ人工芝が1/3しか貼られていない状況でしたが

今回はほぼ人工芝になっていました。

朝の練習走行時間に有る程度セッティングを出す予定だったんですが

コースに慣れるのが精一杯・・・

この日は最後まで飛距離の調整が出来ず着地ポイントがバラバラでしたね(笑)

予選は3回ありますが人工芝なので路面状況は変わらないと判断し

最後の1回に勝負をかけることにして2回は練習と割り切りました。

D4のタイヤはフロントがフルスロット、リアはメガバイトで全く問題ありませんでした。

新品が一番グリップが高いという状況です。分かりやすいですね。

2WDはアソシB4.1を使用。

こちらはフロントにリブ、リアはメガバイトでOKでした。

少々のセット変更でマシンの出来はかなり良くなりあとはドライバーの問題・・・

結局2WD、4WD共に納得の走りが出来ずでしたが何とか両方とも2位で予選通過。

決勝もトップを走行するものの安定感がなく残念な結果に。

久しぶりのオフレースでしたのでその辺の勘を戻すため練習が必要ですね。

あと涙目対策でゴーグル買ってこよ・・・・

 

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット