ひとりごと(ブログ)

北見のレース行ってきました(その1)

2012年04月18日

毎年恒例になりつつある北見のレースに参加してきました。

いつもは3月のレースに参加ですが今年は仕事の関係で4月に。

雪の心配もなく高速道路も延長されたのでとても楽に移動できました。

今度から4月に(笑)

ここのレースはクラブ員が運営されており、昔のTRCを運営していた頃を思い出します。

朝、クラブの方がコースを設置します。

コースは何パターンも図面が用意されておりテキパキと作業が進められます。

決して広い場所ではありませんが無駄のないレイアウトで楽しく走行できました。

コースも完成したので早速走行・・・

の前にグリップ剤を塗らなければ。

フロントは基本半分。

久しぶりに使うとフロントに半分塗るのが難しいです。

ワンウェイなら楽だったかも。

今回のレースはスポーツクラスとオープンクラスが混走となりました。

私はスポーツクラス規定のまま参加です。

セッティングの変更はタイヤとギヤ比、キャンバーくらいでその他はツインサーキットと同じです。

アップデート後のTCXは非常に戦闘力がアップしましたね~

ボディーはインプレッサTYPE-Cではなく初期反応に優れるLTCRを使用しました。

予選は何とかポールをゲット!

しかしオープン規定のマシンとはベストが0.3秒も違うのでかなり苦しい状況です。

決勝は8分レースなのでモーターの温度上昇を控えるため進角を落としました。

序盤にガムテープハイサイドを久しぶりに喰らいほぼ最下位(笑)

しかしまだまだ時間もあったので淡々と走行して2位でゴール。まずまずの結果です。

優勝したのは

弟にけいおんグッズをプレゼントされて超嬉しい(優勝よりうれしいとの情報も)この人です。

マシンはTRF416に5.5T(!)バッテリーはもちろんDRYHOP(のはず)

オープン規定のマシンでしたがスポンジタイヤのセッティングが決まるともの凄い速さでした。

予選はいまいち波に乗ることが出来ませんでしたが決勝では完璧。

来年もバトルしましょう!

その2に続く・・・



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット