ひとりごと(ブログ)

超ハイグリップ路面でのスプール

2011年12月01日

ツインサーキットはこれから超ハイグリップ路面になってきます。

GPカーが走行するのでオイル路面になりコースを歩くと靴が脱げそうになるくらいです。

この状況でスプールを使って再度テストをしてみました。

個人的にはメンテフリーなスプールが好きなのですが・・・

重量も軽いですしね~ 早速走行です。

ステアリングを切るとブレーキが強くかかり常にパワーを入れてないとマシンが止まりそう。

切り返しの挙動が暴れ気味・・・

タイヤでの逃げがほとんど無いのでこのような動きになるのかと思いますが

今のツインサーキットではちょっと難しいかもしれません。

常にスロットルONなのでモーターの発熱もFデフ仕様より多いですね。

ハイサイドも怖いです。

路面の状況もあると思いますので次回もう一度テストしてみます。

結局この日はデフに戻しました。

50万番という固いシリコンオイルなんですがちゃんと動いているんですね~

番数の違うオイルもテストしたいんですがオイル交換が大変・・・



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット