ひとりごと(ブログ)

ツインサーキットサンデーレース

2011年05月13日

GW最終日はツインサーキットのサンデーレースの参加してきました。

今回もTCX(JMスポーツ)とFF03(FFマイスター)の2台で参加です。

最近調子の良くなってきたTCXですがレースではなかなか優勝することができず

流れが自分に方に来ない展開が続いていたので今回こそは・・・・

練習走行

コントロールタイヤを支給されセッターで削りますが、1セットしか使用できないので

あまり削りこまないで練習をしました。

非常に調子よく走行していましたが高速コーナーでヒットしてしまいリアバルクを破損。

早速イヤな予感(笑)

でもマシンは絶好調で非常に綺麗なラインで走れたので安心しました。

予選1ラウンド目

スタート前に1周したら左で鬼巻き・・・

練習時と同じ位置にタイヤを取り付けてるんですが原因不明。

こんな時は前後タイヤを入れ換えちゃいます。

すると、あら不思議。直っちゃいました・・・・

で、数回凡ミスしてしまいましたが暫定トップに。

予選2ラウンド目

今度はマシンも絶好調!!でしたが不運が重なり予選は2番手となってしまいました。

しかしトップのてるりんとの差は僅かでしたので頑張ることに。

練習走行

セッティングを安定方向に変更しました。

今日の路面は曲がらないくせにハイサイドという困った状況でしたので

ミスをしない方向にマシンをセットアップ。

決 勝

スタートはばっちり決まり前走車を抜けそうでしたがリスキーなことは避けて

まずは様子を見ます。

前のマシンはハーフスピンする状態でしたので一度距離を置きました。

数周していると周回遅れのマシンとトップのマシンが接触。

私のマシンは運良くすり抜けてトップに立ちそのままゴール。

TCXで初めて優勝することが出来ました。

タッキーと一緒に走ったのが良い刺激になったみたいです。

明日は注目の6400(70C)のレポートです。お楽しみに!!

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット